適材適所が人気~!ルアーセレクト

スピナーベイトをフィネスと捉えたり、パターンフィッシングの考え方を意図的に切り捨てようとしたりと、これまでのバス釣りの書籍とはかなり趣が変わります。「上級者になる」「ぶっちぎりで釣る」には!これ+何かが必要です。個人的には、「バス釣り基本編」という本。

コスパ最強と噂の!

2017年01月18日 ランキング上位商品↑

適材適所 ルアーセレクト適材適所のルアーセレクト [ 青木大介 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ひとつひとつのルアーの出しどころが!いまひとつ分かっていなかったのでこの本を購入しました。この本が1匹の早道になる!ボウズの確率を下げる!ということにはつながるでしょう。タックルの揃え方もとても参考になりました。各種のルアーを好き嫌いを廃してフラットに見る、ルアーの特徴を考えて必要な時に必要なものを使うという、1匹に近づくために入門者が押さえるべき知識をまとめた本だと思います。。自分が勘違いしていた点に気づくことができ、とても勉強になりました。ただ!「この本の考え方が絶対的正解」であると思ったら!初心者を脱出した後伸びにくくなる人も多いと思います。あとは実践あるのみです。ルアーごとに使い方が整理されていて!とても分かりやすいです。さすがに実力者の青木大介さんの著書です。